あかすりマッサージ、アカスリ マッサージ 、韓国式アカスリ、アカスリエステ、アカスリボディクリーン

Lanna Orchid タイ古式マッサージ
 
Professional Massage Center [Bangkok]
Our girls are professionally trained in Traditional Thai massage, Aroma Oil massage as well as Foot reflexology.
Open Daily 10.00am. - 12.00pam.
Contact Us : 02-260-4576 Email : thaimodeljp@yahoo.co.jp
Lanna Orchid Home
Massage Board タイマッサージ 画像掲示板
Map/Map2 /パンフェレット
Massage Lady /お部屋
Masssage Link
あかすり<韓国式アカスリ/アカスリエステ>

[世界中で愛されているアカスリ]

韓国アカスリが現在のように一般的になる前から、日本にもアカスリの習慣があったことを知っていますか?
日本にもだいぶ昔からアカスリの文化はあったといいます。特に東北などの寒い地方では定着しているそうで、韓国旅行に行って産まれて初めてアカをすった、という東京出身の人を「なんだか不潔なカンジがする」と思ったという話を聞いたことがあります。
驚いたのは、それぞれの国の風土や文化によって方法や道具などが変わってはいるものの世界中でアカスリがされていることです。アジアではタイ国・韓国のアカスリが有名ですが、アカスリの歴史が一番長いのはトルコだと言われているそうです。

 

韓国式アカスリ/アカスリエステ

アカスリボディクリーンどんなもの?

本場韓国式アカスリエステ
お体にたまった古い角質を取り除く事により、皮膚の生まれ変わりを早め驚くほどつるつるでみずみずしい肌に変わります。
また、血行も良くなる為、疲れも取れ、肩こり・腰痛にも効果があります。

アカスリの効果

アカスリの効果といっても、ただアカを取るだけではありません。身体の表面にある老化した皮膚や毛穴に溜まった汚れ・皮脂・角質などを取り除くことによって発汗作用を促進、皮膚呼吸を活発化させ新陳代謝を高めます。活発になった皮膚呼吸により酸素を補給することにより活き活きとしたツルツルの肌を手に入れることができます。

またアカスリのときの痛さ、実はあの痛さにも驚くべき効果があるのです。摩擦による皮膚への刺激は血液循環をスムーズにし肌の老化を防止するだけでなく肩こりや腰痛にも効果があります。また、肌への刺激が脳にも伝わりアルファ波が発生、ストレス解消になるそうです。刺激が苦手だからと言ってあまりにも優しく擦ってはアカスリの効果を十分に得ることができないということです。

 

 
 
 
[効果的なアカスリの手順]
アカスリにも手順があります。より効果的にアカスリをするためのポイントは角質に水分を十分含ませて肌を柔らかくしておくこと。そして強すぎず弱すぎない自分の肌にあった擦り加減を知ることと、アフターケアをきちんとすること。
1、アカスリの前に湯船やサウナに浸かって汗を出しておく。
2、まずうつ伏せの状態で足→手→背中、仰向けにして足→手→お腹。心臓に負担をかけないように身体の端の部分から心臓に向かって擦る。このとき力を入れ過ぎて無理に擦ると肌を傷めて赤くなったりトラブルの原因になるので注意。(プロは足の指や耳の後ろなどあらゆる場所をくまなく擦ってくれる)
3、軽くアカを流して石鹸で洗う。(アカスリタオルに石鹸をつけて擦っても可)
4、すすいでからは乾燥防止と皮膚の保護のためオイルでマサージする。オイルは鉱物性のもの(ベビーオイルなど)は避けた方が無難。オイルの代わりに牛乳でも可。
*アカスリは毎日ではなく週1回を目安にしてください

 

あかすりマッサージ、アカスリ マッサージ 、韓国式アカスリ、アカスリエステ、アカスリボディクリーン


Powered by Relaxthai.com All rights reserved.
inserted by FC2 system